非生産的座談会

会長、副会長、書記はと麦

部屋めっちゃ寒い!

母は私に「掃除もできないダメな子だって思ってた」「発達障害っていうのを通してあなたを見るのはよくないと思って(これはいいと思う)、だからあなたからこんなことで困ってるんだって話を最近よく聞くけど前はそんなこと言ってなかったしなんかもうよく分…

明るいとダメ暗いと元気

こんにちはこんにちははと麦ですと言いたいところですが名前がもうコロコロ変わってるのでなんのこっちゃって感じですねはと麦です。はと麦とかむぎとか呼んでくださればほいほいお返事しますので好きに呼んでくださいよろしくお願いいたします。 書きたいこ…

デレステもイヤホンがないとできないのです

おはようございますあるいはこんにちははと麦です。最近ツイッターやりすぎだと思いませんか私はそう思います。でも実はツイッター以外にもえんえんと文章とも呼べないようななにかを書き続けるための場所があるのです。ずっと書いてます。そうすると頭がと…

ギ、というカタカナ割と好きです

こんにちはこんにちははと麦です。今日の内容は完全にすべて弱音なのでつまんないです。弱音、いくぞー!!!! もうダメです。体の重さにもう耐えられません。なに? これは。少しくらいなら「体が重い! おもしろーい! あははは!」とか思いつつ動いたり…

昨日の記憶はなくしてません〜お酒の話

こんにちはこんにちははと麦です。起きてからずっとやりたいと思っていた「トイレに行く」というミッションを無事終えたので私はえらい。えらいからお酒の話をします。昼間からお酒の話をしちゃうのです。 初めて飲んだお酒はなんのかは忘れましたがウィスキ…

死ぬのは惜しいか

こんにちはこんばんははと麦です。インフルエンザやばいですね一週間が消えました、久しぶりに「生きてる」ってかんじがしましたわ。嘘です。そうやってすーぐ嘘つくんだから。 メンヘラ.jp見てたら初めて投稿した記事にまでさかのぼりました。めちゃくちゃ…

予定管理の話

こんにちはこんにちははと麦でございます。お金の件ではたくさんの方に助言していただいてめちゃくちゃ勇気が湧いてきましたどれだけ湧いたかというと歌いながら歩いて喉を潰すほどです。ちょっとよくわかりませんねフィーリングですご理解ご協力お願いしま…

【日記ではない】おもちゃを壊して遊ぶあなたへ

もう無理だよ、という声が聞こえる。ような気がする。私は聞こえないふりをして目の前のゲームを淡々と進める。もう一度もう無理だよと聞こえる。ちょっと待って今いいところなんだ少し黙っててくれないかな。 一口食べたら甘ったるくて嫌になってしまったけ…

布団、私と仲良くしてくれてありがとう

見てればわかるかもしれませんが私は気分の上がり下がりが割とあって、これは別に病気とかじゃなくてただの性格。性格が変わればもっと穏やかな毎日になるかもだけど性格変えるって大変じゃないですか。楽しいこともありますよ元気な時はめちゃくちゃ楽しい…

晴れ色リップって何色なの

こんばんはこんばんは、はと麦です。今日はめちゃくちゃ美味しいお酒を飲めたのと、初めて皇居のあたりを散歩したのでウハウハのはと麦です。こんばんはこんばんは。お分かりの通り、酔ってるテンションでこれを書きます。わかんないかな、もしかしたらいつ…

電車乗り過ごすと戻るのめんどくさいよね

こんにちは、こんばんは。ここのところなぜか毎日ブログ書いてるはと麦です。時間が余ってるんです。 電車に乗ったらチョコレートの広告が目に入ったのでチョコレートの話をします。チョコレートは甘ければ甘いほどいいと思います。あの、カカオなんぱーせん…

おまけ

なんだか急に元気が無くなってデレステも出来ず暇なので今日はもう一個書く。おまけ扱いの文章である。ですますをやめたのは読まれるのはずかしっ、と私が思いたくてのことなので特に意味はない。です。あー、やっぱですますつけようぜんぜんはかどらない。…

本日のはと麦行動日記

こんにちはこんばんは、はと麦と申します。 今日はある場所に写真を撮りに行きました。で、撮れたのがこれです。 君の名は。を見たことない方でもポスターくらいは見たことあるはず。はい、これは君の名は。に登場した階段でございます。東京都新宿区四谷に…

悲しい時には楽しいメガネを掛けましょう〜このブログの題名について

体が重くて動かないので暇だなと思って、デレステも疲れちゃったしなにか書きたいなと思って、そういえばこのブログの題名について説明したことなかったな(説明が必要なのかどうかはおいといて)と思って、なのでそのことについて書きます。こんにちはあるい…

さよぽにを聞いてほしい、というお話

こんにちはこんばんは。あけましておめでとうございます。おみくじで凶を引いて「わーお!」という顔をしておりますはと麦です。気にしてません。気にしてませんからね。 まずはこちらをご覧ください さよならポニーテール、というアイドルグループをご存知…

ノンフィクションの平手ちゃんめっちゃよかった

こんばんはこんにちは、はと麦と申します。 はじめましての方が多いかもしれないので自己紹介から始めますね。東京に住んでる23歳、友達が欲しいお年頃です。趣味はツイッターと読書(主に漫画)、ゲームですので引きこもれと言われても苦じゃありません。動…

140字ss名刺

これはですね、別アカで流行ってた140字ss名刺というものなんですけど、作ったはいいものの直であげるのが恥ずかしかったのでこっちに置きました。

日記

さっきまで小説書いてたんです。でもクソつまんねえなと思って書くのやめました。代わりに日記を書きます。 朝起きて唐揚げを食べて図書館に本を返して大学で授業を受けました終わり。 今日は前半ブレーキが壊れたように元気でしたが、午後になったら少しず…

なんか書くね

今日は雨の中本屋さんへ行って本を買い、スーパーで刺身を買って帰ってきました日記終わり! いまねー自分の大学の悪口をネットで調べてるの。女の子が可愛い大学ランキングとかに入ってんのねふーんてさ、しょーもない時間の使い方してんの。確かに可愛い女…

眠い

いやー別になにか書きたいことがあるわけじゃないの、でもなんか書きたいなあって思ったのだから書くね。 バイトは辞めますはいはい辞めますドクターストップです。やんなきゃいけないの、なんのためにやってるのって聞かれてはーわかんねえな別にやんなくて…

【小説】かいじゅうがでた

授業中気持ち悪くなったのでトイレに駆け込んで吐いた。そしたら俺の中から変なものが出て来た。 「よお」 「............」 「よお」 「......こんにちははじめまして」 「ああーお前そういうやつなんだこっちがよおってフランクな感じで話しかけてるのには…

そんなことよりサンバ踊ろうぜサンバサンバ

全部つまんないと思う。手を傷つけると血じゃなくて膿が出てくるのね。そのまま放っておくとホコリが付いてしまうのでティッシュでじわーっと拭き取る。そうするとまた出てくる。役に立たないのにもったいない。 気持ち悪いよねわかってる。すれ違う人すれ違…

自分の性格について

あなたはどんな性格ですかときかれたら、困ってる人がいたら放っておけないタイプの人間ですと答えると思う。 キッッッッッッッッモイ。 自分がそう言う人間なのが本当にキモい、無理。でも実際そうなのでどうしようもない。他人が苦しんだり悩んだりしてい…

入院について振り返る

8月28日に退院してそろそろ一週間経つので、忘れないうちに入院中のことについて書いておきます。 ❶ 1日の流れ 6時起床、7時朝ごはん、12時昼ごはん、18時夕ご飯、予約した時間にお風呂、時々診察とか検査 ❷ 病気について 色々検査しました。知能を測るなん…

【日記】しんどい

つらい、とにかくつらい。 薬を飲んでいなかったからなのかそういう時期だったのかはよくわからないけど鬱だった。体は重いし気力は湧かない。一日中グースカ寝てるだけ。ほかはなにもしなかった。 ここのところ彼氏も鬱だ。朝は仕事に行きたくない行けない…

【日記じゃない】春

春だ。春。春だよ、春春。 もう3時間も待ちっぱなし。もういくつものカップルがお決まりのやり取りをして去って行くのを見た。「待った?」「ぜんぜん! 行こ行こ!」なーにがぜんぜん、だ。こっちはあんたたちが30分も前から時計チラチラ見ながら待ってるの…

【日記】できれば3分クッキング

今日は朝からとっても元気でというわけではなかったんですが、11時までグースカ寝たあと突然「あ! サイクリングロード歩こ!」と思い立ったので歩いてきましたサイクリングロード。数時間テクテクテクテク歩いて東京スカイツリーまで行ってきました。 行き…

【日記】集中力

集中力がなくなった。かえっておいで私の集中力。受験勉強してた頃はあんなに仲良しだったじゃない。 そして何も楽しくない。楽しくないから集中できないのか集中できないから楽しいと感じないのかわからないけど、とにかくもう一つの物事に10分と取り掛かっ…

キラキラ高校生

kindleで無料になっていたから『となりの怪物くん』を3巻まで読んだ。それからずっと高校生について考えっぱなし。 私の高校生活は金色からの灰色って感じだった。何がどうなって灰色になったのかはいまだにわかんないけど、とにかく後半はつらかった。今な…

【日記】図書館に行ってきたよ

最近午前はグダグダだけど午後になると何かやりたい欲がむくむくするのでその勢いでお出かけをする。今日は図書館へ行ってきた。 私にとって図書館は勉強する場所であって、本を読むという目的のために行く場所ではない。ところが近所の図書館は小さかった。…