非生産的座談会

会長、副会長、新顔こむぎ

【日記】ガレット

 ガレットを食べた。フランス語の教科書で見てから一度は食べてみたいと思っていた。折りたたまれたそば粉クレープにたまごとかチーズとか生ハムとかが入っていて、今年一番美味しかった。

 やらなくちゃいけないことはわかっているけど、卒論とか就活の話をされるととても焦る。頭がぎゅっと縛られたように感じる。あわあわしながらとにかくその話はしたくない考えたくないと相手に伝えるが、話が終わっても落ち着かない。そういう時はなにかいいことを考える。今日のガレット美味しかったな。そういえばお風呂もピカピカになった。明日は久しぶりにお湯に浸かろう。

 最近あまり調子が良くない。頑張って頑張って、だらだら生きていることしかできない。気付くと1日が終わっている。生きてるだけ偉いぞと自分で自分をなぐさめる。なにかと申し訳ないなと思う。普通じゃなくて申し訳ない。なにも普通になることはないんだ、できることを考えようと言われたがそういうんじゃない。とにかく申し訳ない。

 今日のガレットは美味しかった。今度は彼氏と食べに行こう。美味しいものをたくさん食べたい。