非生産的座談会

会長、副会長、新顔こむぎ

【日記】大人の魅力とは?

 彼氏から「もっと大人の魅力があったほうが生きやすくなるんじゃないかな」と言われた。

 大人の魅力ってなんのことだろう? 「壇蜜みたいな?」ときいたら「そう言うことじゃないよ!w」とのこと。私は壇蜜が好きだ。そうだ引越しが終わったら写真集買おう。引越しが終わったらやりたいことがいっぱいある。ほしいものもいっぱいある。まずバイトがしたい。自分で自由に使っていい、誰にも後ろめたさを感じないでいいお金が欲しい。それで、そのお金を使って欲しいものを買いたい。それから、刺繍と料理を真面目にやりたい。刺繍は前にやっていたけど辛くなってやめてしまった。なにが辛いって、刺繍している間に色々考えてしまうのが辛い。手は勝手に動いてくれるから、頭の方がネガティブ思考になってるとしんどい。でも出来上がったものを見るのは嬉しい。作りたいものはたくさんあるし、もう一回やりたいものだ。料理は短時間ですら立っているのが辛くて、できるだけ手のかからないものしかしていなかった。ああもう少し体が元気だったらなといつも思う。

 

 大人の魅力の話だけど、結局なんのことだろう。いやなんか薄々分かってはいるんだけど、それについて考えるとなんだかとても死にたくなってくるので考えるのはやめた。昨日は1時頃に起きてから結局眠れずに朝になって、そのままこれを書いている。眠ろうとすると色々なことを思い出すからしんどい。ものすごおーく眠くて目をつぶったらすぐ寝ちゃう! みたいな時じゃないと眠れない。この間まではその時がちょうど夜に当たっていたから生活リズムがいい感じになっていたけど、最近また崩れ出してしまった。

 外が明るくなってからとても気分がいい。なんだかとてもワクワクして、今日はいい日になりそうで、何か楽しいことが起こりそうな気がする。今ならディズニーの映画みたいに、突然歌い出す事もできる。というか今歌ってる。とても楽しい。めちゃくちゃ楽しい。週末には引越しで、それ以外にもやらなくちゃいけないことがたくさんある。今日はそれを片付けるつもりだ。なんだかとっても頭が冴えてる感じもするし、本当に今日は久しぶりにいい日だなあと思う。頭と首が痛いのさえ無ければもっといい感じなのになあ。

 日記っぽいこと......昨日は60個の餃子を作りました。前回うっかりでひき肉とキャベツだけで具を作ってしまったのだけど、今回はちゃんと塩とかニンニクとかその他調味料を入れて作ったのでめちゃくちゃ美味しかったです。というか前者が美味しくなさすぎました。肉団子食べてるみたいで......。

 とにかく今日はいい感じなので久しぶりにお出かけします。この謎の「めちゃくちゃ楽しい!」という感情を完全に自分でも持て余していて、おかげで日記書けました(まだ3、4日分しか書いてないけど)。とりあえずお風呂入らないと。