非生産的座談会

会長、副会長、新顔こむぎ

【日記】ただただ今日あったことについて書く

 今日は朝からとにかく眠かった。今日はというかここんとこ1日3時間くらいしか眠れてなくて、そのせいでもう常に酔ってるみたいに変に頭が冴えてた。

 病院へ行く前に仮眠をしたけど、10分間隔で目を覚ましてた。寝るたびに「しっかり準備して病院へ行く夢」を見た。なぜか受付で診察券を出すと起きる。夢かい! 今の夢なんかい!! ちくしょうあと5分寝てやる!!! を繰り返した。だから今日は5、6回病院に行った気がしている。

 病院から帰ってきてすぐ寝た。1時間半くらい寝た。おきてから少しダラダラして、引越しの準備を始めた。ずっと匂いがひどかった冷蔵庫をピカピカにしてやった。ざまあみろ冷蔵庫め、私が本気を出せば30分で綺麗になるんだぜ! と思った。なんで今までやらなかったんだろうとも思った。掃除中はずっと大音量で音楽をかけていて、時々「まっしゅあっぷ! まっしゅあっぷ!」と一緒に歌った。なかなか楽しかった。

 そういえば掃除ついでに彼氏から初めてもらったネックレスを見つけた。私がお店で一目惚れして買おうとしたところ、「出すよ」と言ってくれたやつだ。け! カッコつけちゃって! でも結構嬉しい! ていうか彼氏ってマジでこういうことしてくれるんだすげえ私も見習おう! と思ったけどそういえばまだやってないや。

 本当はこれ以外にもワイングラスとか、おちょことか(お酒好きだったのでそれ関係が多い)もらったけどもうない。私が不注意大魔神なのでことごとく壊したのだ。お酒を注げばぶつけてヒビが入り、流しに置けばなぜか割れる。ネックレスも一度着替える時に外すのを忘れてぶっちぎったが、これは頑張って直した。物を大事にしなさいと怒られたが、具体的にどう大事にしたらいいのかわからない。私は何度も繰り返し同じ本を読んでボロボロにする。そういうのを「大事にする」と呼んでいた。でもそれは大事にしているとは言えないらしい。そういえば彼氏の持ち物はどれも綺麗だ。どうしてあんなに綺麗なまま使うことができるんだろうといつも不思議に思う。すごーい、きみはものをボロボロにするのがとくいなフレンズなんだね! というかんじ。結局彼氏は私に物をあげることをやめた。食べ物とか、出かけるとか、そういうのになった。本当に申し訳ないと思う。ものをだいじにするのがとくいなフレンズになりたい。

 

 明日明後日は引越し作業にかかりっきりになる。引越ししたら物を大事にするように心がけるつもりだけど、どうなるかはわからない。引っ越したくらいで人間そうそう変わんないよね。