非生産的座談会

会長、副会長、新顔こむぎ

【日記】引越し終わったよ

 昨日500あった本を売って、ようやく引越しが終わった。めちゃくちゃ大変でした。あの本たちはいくらになるのかな。どうしても手放したくないものと二度と買えないものは残したけど、部屋に本がないということがとても寂しい。

 いまはひなたぼっこをしながらぼーっとしている。南向きの窓があるってすごいのね。めちゃくちゃあったかいし電気つけなくても明るいの。なんか花でも育てようかなみたいな気分になってくる。虫が苦手だからやらないけど。あー、でも花のある生活? も悪くないかも。

 引越しのせいで親との関係が悪くなったような気がするけどそれは今は考えないでおく。今すぐ解決できなくてもいつかなんとかなるよね。

 卒論のテーマを自殺に関する倫理に決めました。今まで逃げ回ってきたカントについては「この人めっちゃ頭いいじゃん!」と思えるようになってきました。がんばって3月末には終わらせて、そのあと就活しようと思います。

 

とにかく頑張るよ。