非生産的座談会

会長、副会長、新顔こむぎ

【日記】就活が怖いよ

 だって去年できなかったんだもの。去年ていうかまだ半年前だけど。説明会来てくださいもう一回来てください試験受けてください面接来てくださいあと二回面接来てください最後にもう一回試験受けてください不採用ですお祈り申し上げとかうんぬんかんぬん。教育実習もあってそれが面接解禁とぶつかって最悪だった。受けたいところどこも受けられなかった。教員なんて目指さなきゃよかった。ああなんで6月からだったんだろう。

 就活が怖い。もう一回なんかやりたくない。クソみたいな気分になりながら自己分析やって、何十時間もかけて会社について調べて、似合わないスーツ着て外に出て、何万円も交通費使って目グルグルさせながら電車乗って、何回も確認したのに書類を忘れたり時間を間違えたりしてげえげえ吐きながら帰ってきて、あとから来なかったんですねあなたは期待ハズレでした的なメールが来て。いやだ、もういやだ、もうあれはいやだ。

 周りの人を安心させるには大学卒業して就職するのが一番だと思う。わかってる。これだけお金かけてもらって大人になって、なんの役にも立たないのが出来上がったなんて思わせたくない。あー、でも嫌なの。めっっっっっちゃくちゃ嫌なの。嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌なの。働くのはいいけど就活が嫌。あー嫌だあー嫌だ。

 

 最近毎日続いていた母からの連絡が無くなった。たぶん、嫌われたのだろうと思う。仕方ないだろうなとも思う。いい娘じゃなくてごめんなさい。

 嫌なこと不安なことはいっぱいあるんだけど、今日はやけに頭の動きが鈍くていつものようにうわーんと色々勝手に嫌なことを考えまくってしまうということがなかった。なんだか久々の休息をもらったかんじ。明日もぜひこのままがいい。