
非生産的座談会

会長、副会長、新顔こむぎ

【日記】できれば3分クッキング

 今日は朝からとっても元気でというわけではなかったんですが、11時までグースカ寝たあと突然「あ! サイクリングロード歩こ!」と思い立ったので歩いてきましたサイクリングロード。数時間テクテクテクテク歩いて東京スカイツリーまで行ってきました。

f:id:oyanokiko:20170412185842j:image

行きはあはは〜なんか体めっちゃ軽〜いとか思いながら調子に乗ってずんずか歩いてたんですよね。あれめっちゃ追い風なだけでした。帰りはもちろんめっちゃ向かい風で大変でした。自転車じゃなくてよかった。

 今日の夕ご飯は昨日作ったカレーとほうれん草の胡麻和えです。カレーは辛いのであんまし得意じゃないんですが彼氏が文句言わず食べるので作りました。えっこらえっこらジャガイモの皮むいて、えっこらえっこら色々煮込んでハイ完成。カレーって案外作るのに時間かかるんですよね。はーやだやだ。その点ほうれん草の胡麻和えは優秀。なんてったって作るの簡単だし洗い物も少ないしすぐ出来ちゃう。もう最高。手の込んだ料理なんて可能な限り作りたくない。簡単であれば簡単であるほど良いんです(美味しいのは大前提)。

だけど彼氏はなんと手間のかかった料理が好きなんだそうで。肉じゃがとか、ポトフとか、そういう煮込んだりして時間がかかるやつ。アイジョーがどーのこーの。アイジョーたっぷり3分クッキングじゃダメ? ダメなんだそうで。私の手間と時間を食って満足するらしいのです(「私の手間と時間が美味しいんでしょ?」と聞いたら「うん」て言ってた)。それはそれでいいけれどそれはたまにでいいよねえ。毎日料理に何時間もかけていたらおばあちゃんになってしまうよ。

 

今日は結構運動して疲れたんだけど、おかげでなんだか頭の調子がいいです。どういいかって、頭の処理速度に私がついていける。イメージとしては私の頭と私の心は別物で、普段は頭に心が追いついていけず引きずられて傷だらけになっています。だけど今日は体と一緒に頭も疲れてくれたらしく頭と心がうまく二人三脚出来ているよ。えっこらえっこら。いいねいいねその調子って感じ。運動を習慣に出来たらいいな。

 

明日もいいことあるといい。