非生産的座談会

会長、副会長、書記はと麦

電車乗り過ごすと戻るのめんどくさいよね

こんにちは、こんばんは。ここのところなぜか毎日ブログ書いてるはと麦です。時間が余ってるんです。

 

電車に乗ったらチョコレートの広告が目に入ったのでチョコレートの話をします。チョコレートは甘ければ甘いほどいいと思います。あの、カカオなんぱーせんととかの苦いやつあるじゃないですか。あんなんチョコじゃない。いやチョコなんでしょうけど、チョコを食べたくてあれを食べるかという話です。甘さを求めてチョコを食べるんじゃないんですか違うんですか!

 

はい、これ書いてたら乗り過ごしました今日も元気に注意散漫。今日も、元気に、注意散漫! お分かりの通り今日のはと麦はウザくて元気なはと麦です。甘いものの話を続けます。

私は紅茶を飲む時、一口目はそのまま飲みますが、その後に必ず角砂糖を6個入れます。角砂糖が無ければよくあるシュガースティック(? 紙の袋に砂糖が入ってるやつです)を3本入れます。入れすぎだとは分かってるんですけどどうにも変えられません。そういう決まりなんです。滅多に紅茶飲まないのでいいんですけど。でも甘いものが好きというわけじゃなくて、まあ人並みには好きですけどあんまり甘すぎるものは苦手です。砂糖入れまくるよって話した後で何言ってるんだってかんじかもしれませんがほんとです。しょっぱいものの方が美味しいよね。

 

いつのまにか自分で決めたルール、というのが多くあります。電車は出来るだけ3両目に乗るとか、ケータイは右のポケットに入れるとか。そうしなくちゃいけない理由はぜんぜんないし、電車のルールにいたってはめちゃくちゃめんどくさいけど決まっちゃってるんだからどうしようもない。私こんな面白いルールあるよーというのがあったら是非聞かせてください。

 

また乗り過ごしたので今日はここまでにします。これから髪を切ります。はと麦の前髪がまともになることを祈ってくださいお願いします。